最速30分でソウルへ!仁川〜市内の移動時間を大幅短縮する「新しい橋」が誕生

最速30分でソウルへ!仁川〜市内の移動時間を大幅短縮する「新しい橋」が誕生

2,770 views

2026年1月5日、仁川国際空港とソウル市内を最短距離でつなぐ「第3連陸橋」が開通しました。 

この橋の開通により、仁川空港から汝矣島 (ヨイド) までは約30分、江南 (カンナム) までは約45分と、空港アクセスが大幅に改善されます。通行料は片道2,000ウォンで、今後リムジンバスの路線が本格的に整えば、これまで金浦空港を選んでいた人にとっても仁川空港がぐっと使いやすくなりそうです。

ただし、リムジンバスは市内の慢性的な渋滞の影響を受けやすく、常にこの所要時間が保証されるわけではない点には注意が必要。それでも「仁川空港から市内までが遠い」というストレスを減らしてくれる、かなり大きな変化と言えそうです。

しかも、この橋はただの道路ではありません。海上にある橋の展望台としては世界最高の高さを誇り、なんとギネス世界記録にも認定されています。4月には、安全装置を着用して展望台の外周を歩くスリル満点のアクティビティ「エッジウォーク」もオープン予定。

さらに橋の下では、メディアファサードを使った海上映画館も運営予定で、夜は幻想的な雰囲気に。車道だけでなく歩行者・自転車道も整備されているため、海風を感じながら散策もできます。「仁川空港は移動が大変そう」とためらっていた方も、もっと気軽に楽しくソウル旅行をスタートできるようになりそうです。

コメント

0

まだコメントはありません