韓国セブンイレブン、9月22日から冬限定おやつを発売 !
2分で読める

韓国のセブンイレブンは、9月22日から冬の定番おやつを順次販売します。これにより、寒い季節の定番であるおでんや焼き芋、たい焼きなどを、手軽にコンビニで楽しめるようになります。
おでんは「串おでん」「辛口おでん」「もち米おでん」「ピリ辛イカおでん」「盛り合わせおでん」の5種類が登場。日本のコンビニおでんに比べると種類は少なめですが、人気次第ではラインナップが増える可能性もあるんだそう !
また、しっとり甘い「紅はるか」を使った焼き芋や、3種類のたい焼き (ひとくち、あんこたっぷり、カスタードたっぷり) も販売され、「ひとくちたい焼き」は常時1+1でお得に楽しめます。
10月15日からは冬の定番「蒸しパン (ホパン) 」が発売され、小豆とさつまいも味が先行登場。22日からは野菜味やピザ味も加わります。
さらに、食品だけでなく「防寒グッズ」も充実。カイロ、裏起毛タイツ、ニット靴下、防寒マスク、手袋、耳当てなどが順次販売予定です。
加えて、10月は焼き芋をカカオペイマネーで購入すると20%オフになり、人気のおでんやたい焼きには1+1や割引も適用予定 !
朝晩の寒暖差が大きくなる中で、温かいおやつを求める声が増えたことから、早めに冬支度に入ったんだそう。今年の冬の夜食や軽食は、セブンイレブンで完結できそうです。